人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

生一丁コンサート

生一丁コンサート_a0135367_11281624.jpg

昨日、上妻宏光さんの「生一丁!」コンサートに行ってきました。内容は三味線のソロ演奏会。結構近くの席だったので、迫力ある演奏が目の前で聴けました。
演奏の合間には曲のことや弾き分けの違いなどを説明してくれるので、普段滅多に三味線の曲を聴かない私でも楽しめました。
曲によってはエレキギターみたいな早弾きの演奏をして、会場内が盛り上り、みんなで拍手することも。素人でも、スゴイ演奏技術だなって、なんとなく分かりましたよ。
でも、どちらかというと私、べんべんと、低音で一定のリズムを刻む曲の方が好きみたい。
目をつむってじっと聞き入りたくなっちゃうんだよね。なぜだろう?
by daily_mono | 2010-09-21 22:28 | おでかけ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31