人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

Calbee「堅あげポテト」ゆずこしょう味

ポテトチップスの新感覚、歯ごたえバッチリの「堅あげポテト」は、結構お気に入りです♪
その「堅あげポテト」の期間限定商品、ゆずこしょう味です。

「高知県馬路(うまじ)村で収穫されたゆずの芳香と唐辛子の後引く刺激が、厚切りじゃがいものおいしさを一層引き立てます。ちょっと贅沢な大人の味わいをお楽しみください。<ホームページより>」
Calbee「堅あげポテト」ゆずこしょう味_a0135367_1514349.jpg




Calbee「堅あげポテト」ゆずこしょう味_a0135367_152082.jpg
Calbee「堅あげポテト」ゆずこしょう味_a0135367_1525218.jpg
Calbee「堅あげポテト」ゆずこしょう味_a0135367_1531355.jpg
色が少し黄色いかな?ゆずだから?
Calbee「堅あげポテト」ゆずこしょう味_a0135367_1532412.jpg
同じカルビーのポテトチップスゆず胡椒味でも「高知県馬路村のゆず」が使われてたのですが、有名なのでしょうか?(「ポテトチップスゆず胡椒味」の記事。)
でも、ゆずこしょう味なのに、ゆずの香りはあまりしなかった気がする。
青唐辛子を食べたみたいな、ピリピリとした辛さが少しだけありました。

1袋65g、329カロリー。
by daily_mono | 2010-07-09 15:10 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31