のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

タグ:スイーツ ( 21 ) タグの人気記事

もっちり抹茶、もっちりいちご&カスタード(サークルKサンクス)

Cherie Dolce(シェリエドルチェ)シリーズ。
生地には米粉が使ってありました。
a0135367_15192462.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-04-04 23:00 | コンビニおやつ

伊藤久右衛門「宇治抹茶半熟チーズケーキ」

高級宇治抹茶をふんだんに使用した、口どけのなめらかな半熟チーズケーキ。
a0135367_15253725.jpg
a0135367_15255542.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-03-28 22:12 | おやつ

期間限定 天使のクリーミー苺ロール oishii

サークルK、Cherie Dolceシリーズの、更に天使のクリーミーシリーズの、期間限定の苺スイーツのロールケーキ。
(うーん、長い・・・)
a0135367_085440.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-01-23 00:30 | コンビニおやつ

「BONO BONO」 どらどら大納言・フィナンシェモカ

地元のケーキ屋さん。

どらどら(大納言)
a0135367_23422031.jpg
イラストはどら焼きにかけてるのかな、どら猫?


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-12-21 23:57 | おやつ

ファミリーマート「Sweets+」キャラメルバナナ

キャラメルという言葉と、クリームがいっぱいのってるのにひかれて購入しちゃいました。

「スポンジと、キャラメルソース、カスタードクリームを層に仕立て中にバナナの果肉を入れました。さらにキャラメルホイップクリームと砕いたアーモンドをトッピングしました。<ホームページより>」
a0135367_10173026.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-08-26 17:10 | コンビニおやつ

不二家「SWEETS TORTE さっくりパイの苺ミルフィーユ」

しばらくアップ出来ない間にも、日々スイーツ&スナックを食べ続けてました。067.gif

春だから?最近イチゴのお菓子が増えてますね。
「苺入りカスタード風味のクリームを、自慢のさっくりとしたパイとお合わせました。
ちいさな苺のミルフィーユをビターチョコレートで包みこんだような贅沢なおいしさをお楽しみください。」(不二家ホームページより)だそうです。

a0135367_10122632.jpg


More_中身はこちら
[PR]
by daily_mono | 2010-02-22 10:31 | おやつ

ねんりん家「焼き菓子バームクーヘン」マウントバームしっかり芽

山になっているバームクーヘンは初体験でした。

「焼き菓子バームクーヘン」マウントバーム
a0135367_131312100.jpg
暗くて見えないですね。
a0135367_13132046.jpg
なのでアップ。
a0135367_138484.jpg
縦切りタイプ。1本ずつ袋に入ってます。
a0135367_1385120.jpg
まわりにはシュガー。
a0135367_139209.jpg
横から見たとき。
a0135367_1395215.jpg
年輪。

外側の生地はサクサク、おいしい〜!
中の生地はしっかり詰まっている感じで、食べ応えあり。
あっという間に完食。大変おいしゅうございました。
[PR]
by daily_mono | 2010-02-03 13:30 | おやつ

ROYCE「プラフィーユショコラ」コーヒー

「ロイズ」北海道のお土産品として、結構知られてますよね。中でも生チョコが有名ですが、今回は「プラフィーユショコラ」のコーヒー。

a0135367_14285550.jpg
パッケージ
a0135367_1429222.jpg
カタチは正方形
a0135367_14272936.jpg
結構薄いチョコの中にはコーヒー味のシロップが入っています。こんな感じに。

ロイズのチョコおいしいですよね。
でも好みとしては、もうちょっとコーヒーの味がしても良いかなあ。

画像、相も変わらず粗いですが、しばらくこのままでいきます。
夏頃には新しいデジカメかなにか買う予定。でもまだ半年以上あるよ。015.gif
[PR]
by daily_mono | 2010-01-21 14:56 | おやつ

栗原さんちのおすそわけ「とろけるパンナコッタ」

最近スーパーやコンビニで買う、お気に入りのデザートは、栗原さんちのおすそわけ「とろけるパンナコッタ ほろにがカラメルソース」です。
パンナコッタの優しい味ととろとろ感がたまりません。
a0135367_14433111.jpg

わたし恥ずかしながらパンナコッタが何か知らなかったので、調べてみました。

パンナ‐コッタ【(イタリア)panna cotta】
《pannaは生クリーム、cottaは煮つめる、の意》生クリーム・牛乳・砂糖を合わせて煮詰め、ゼラチンで固めたイタリアのデザート。  by Yahoo辞書

そうなのかぁ、パンナコッタは大好物の生クリームで出来てたんだ。どうりで。
この「栗原さんちのおすそわけ」は他に「まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース」と「塩ミルクキャラメルプリン 本格エスプレッソソース」があります。
塩ミルクキャラメルプリンは7月に出た新商品なので、まだ食べていないのですが、まろにが抹茶プリンを先日食べてみました。お味の方は…抹茶とレモンソースが合うのか?合わないのか?…分からないまんま食べ終えてしまいました。決して不味くはないのですが、初めての味覚でとっても不思議。
やはりとろけるパンナコッタの方が好みにあってます。近いうちに塩ミルクキャラメルプリンも試してみたいです。
[PR]
by daily_mono | 2009-09-05 14:47 | おやつ

二年坂まるん 福だるま&金平糖

店先に並んでいた飴たちがあまりにも可愛かったので、ふらふらと吸い寄せられるように入店。
このお店は「舞扇堂」という扇屋さんがプロデュースする、雑貨&お菓子のお店。飴や干菓子、季節のお菓子などが置いてあります。
購入したのは福だるまと金平糖。
a0135367_14532129.jpg

今回初めて食べた、顔がとってもキュートな福だるまは、卵ボーロを少し甘く、歯ごたえを良くした、とても素朴な味でした。渋めのお茶とかに合うかも。
a0135367_14533842.jpg

二年坂まるん
http://maisendomarun.blog.shinobi.jp/

おでかけ京都 2009.07 - 7
[PR]
by daily_mono | 2009-08-19 15:01 | おでかけだより:京都
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30