のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

こたつさんとは相思相愛❤

a0135367_21352558.jpg


こたつでぬくぬく。冬ならではのしあわせな時間。
実際はここ何年もこたつに入ってないんですけどね。
むかしこたつがあったころは、中をみると、電気がついてなくても、必ずだれか猫が入ってたなあ。
それもあっちこっちに(笑)

今回正月に描いただるま猫さんに、再登場してもらいました。
ふと、描いたあとから、こたつの上の金魚(見えないかもしれませんが、そうなんです(~_~;))が、目玉おやじ的位置だなあ。と…。いやどうでもいいことなんですけどね。(苦笑)

こたつでいねむり、久しぶりにしてみたいなあ。
[PR]
# by daily_mono | 2013-02-03 22:02 | ラクガキ

プリンケーキ セブンイレブン

クリーム好きにはたまらない、クリームの山。
たっぷりクリーム&チョコホイッププリンケーキ。

a0135367_1724533.jpg


クリームの中にはスポンジケーキ。その下にチョコホイップ。その下にまたスポンジ。その下にキャラメルソースがあって、プリンの順。

a0135367_17274647.jpg


ほどよい甘さで、おいしかったです。
ごちそうさまー♪
[PR]
# by daily_mono | 2013-01-27 17:31 | コンビニおやつ

アップタウンチーズケーキ パパジョンズ

定番のニューヨークチーズケーキと一緒にお取り寄せして、食べくらべ。
口あたりは、ニューヨークチーズケーキよりも少し軽めだけれど、味は濃厚!チーズの味がしっかりしていて、おいしかった〜♪
バクバク食べちゃいそうで、とっても危険だ〜(笑)

a0135367_2134044.jpg


今ホームページみたら、あずきと抹茶のチーズケーキが販売されてて、すごくおいしそうだった。
またお取り寄せしたくなっちゃたよ。ヤバイヤバイ。
[PR]
# by daily_mono | 2013-01-18 21:37 | おやつ

宇治抹茶チョコレートバー 伊藤久右衛門

京都の宇治にある、伊藤久右衛門さんからお取り寄せした抹茶のチョコレートバー。
下のようなちいさな缶に、5本入ってます。

a0135367_23452159.jpg


意外に賞味期限が短くて、急いで食べました。(^_^;)
チョコバーって硬いイメージがあったんだけど、このチョコバーはそんなことなくって、ほどよい感じ。
中にこまかいアーモンドが入ってて、しっかり抹茶の味がするチョコレートバーでした。

a0135367_23551557.jpg


なかなか和風ポップなパッケージ、なにかワケがあるのかな?
よく見ると、お茶をたててるのね。もしかして野だて?
[PR]
# by daily_mono | 2013-01-06 00:02 | おやつ

あけまして おめでとうございます

すっかり間が空いてしまったブログ、ようやく書ける余裕が出来てきたかな?という感じ。11ヶ月ぶりかあ!ちょっと驚き!
改めて、あけまして、おめでとうございます。??
全然記事がなくて、見にきてる人もいないかもしれませんが、どうぞ今年もよろしくお願いします。??
さてさて、今年は、どうゆう一年になるのかな?
目標も予定も、まだまだぼんやりとしてるけど、 あせらず、無理せず、楽しい一年になるとイイなあ♫

a0135367_1520175.jpg


新年のあいさつがわりに、あけおめイラスト描いてみました。
あるもので描いたので、線がガタガタだ。??
でも、縁起が良くなるように、だるまさんと招き猫を合体!福がたくさん増えますように!
(このキャラちょっと好きかも…??)
[PR]
# by daily_mono | 2013-01-01 10:00 | ラクガキ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31