のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オトナのモンブラン(サークルKサンクス)

「ラム酒を効かせたビターなチョコモンブランクリームを絞ったケーキです。モンブランクリームの下にはラム酒を効かせたカスタードムースとスライスアーモンド、ホイップクリームとチョコスポンジを重ねました。(ホームページより)」
a0135367_10352211.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-04-22 23:51 | コンビニおやつ

さつまいもスナック(無印良品)

時々無性にこの手のものが食べたくなります。
国内産のさつまいもを使ったスナック。
a0135367_10314563.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-04-20 21:16 | おやつ

《京都》洛匠 草わらび餅

ねねの道沿いの、高台寺側にある、草わらび餅が有名なお店です。
以前近くまで来た時、お客さんがいっぱいだったので、断念。
その時から、ずっと行ってみたいお店でした。
a0135367_16264974.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-04-17 23:08 | おでかけだより:京都

2011今年の桜

お昼時間、外へ出たついでに、近くにある神社の境内に咲いている桜をパチり!
今が丁度満開のようです。風が吹くと、パラパラと花びらが散っていきます。
余裕がなくて、ちゃんとしたお花見してるヒマがないのがちょっと残念。
せめて、桜餅でも買って、気分だけでも味わおうと思ってます。
a0135367_15534514.jpg

[PR]
by daily_mono | 2011-04-15 21:10 | おさんぽ

俺のエクレア(ファミリーマート)

チョコづくしのエクレア。
かなりの大きさです。
思わず定規をあててしまいました。
数字が小さくて分かりにくいけど、外装だけで25cm。
a0135367_10275786.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-04-14 20:37 | コンビニおやつ

バター醤油せん(亀田製菓)

これもかなり前に食べました(汗)。
期間限定商品。
北海道産バターから作ったバターパウダー使用。
a0135367_1011538.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-04-12 21:22 | おやつ

天使のクリーミー苺シフォン(サークルKサンクス)

かなり前に食べました。
Cherie Dolceシリーズ。
純正クリーム45%配合の濃厚なクリームを使用。
a0135367_9483829.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-04-11 21:06 | コンビニおやつ

活動支援金について

義援金の他に、支援金というのがあるのを最近知りました。
支援金とは、ボランティアやNPO団体の活動を支援するお金または物品の事です。
ちなみに、義援金は被災者に分配されるお金です。
義援金の分配には、いろいろ難しい問題が山積で、いつになるか分からない状況ですが、支援金は現場で作業をしている方々が、被災者の声を直接聞いて、それを支援するためのお金や物を支給したり、活動に必要な物を購入するそうなので、即効性があるそうです。
困っている人に、すぐに救い手のが差しのべられる支援金。今の混乱した状況には、とても有効な手段の一つではないでしょうか。
しかしながらこの支援金、NPOが独自にHPなどで集めていることがほとんどらしく、活動内容がいまいち分からなくて、どこに寄付して良いのやらと思ってしまうのです。
そこで色々検索してみたところ、NPOWEBというNPO法人シーズ・市民活動を支える制度をつくる会が運営するNPO・市民活動に関するニュース&情報サイトに、赤い羽根で有名な共同募金さんがボランティア・NPO活動支援のための募金募集を始めたという記事を見つけました。
ボランティア・NPOに詳しい方は、支援したい団体に直接寄付するのが良いと思いますが、私のようなボランティア・NPO素人さんは、このようなところを利用してみるのもいいかもしれません。
関心をもたれた方は、リンクから一度詳細をのぞいて見てください。

<エキサイトクーポンによる義援金>

[PR]
by daily_mono | 2011-04-06 23:00 | ひとりごと

もっちり抹茶、もっちりいちご&カスタード(サークルKサンクス)

Cherie Dolce(シェリエドルチェ)シリーズ。
生地には米粉が使ってありました。
a0135367_15192462.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2011-04-04 23:00 | コンビニおやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30