のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チロルチョコ「チロル」白熊

多分、かき氷の白熊を元に作ったチロルチョコ。
入れ物がなかなか変わってて、おもしろいですね。
練乳チョコ、みかん味のチョコ、小豆味のチョコを使い、中には、ザラメやフルーツ味のゼリーが入ってます。
a0135367_1624214.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-08-31 17:37 | おやつ

新携帯購入

ものすごーく長い間使っていたので、ワンセグにもお財布ケータイにも全く対応していなかった携帯。
思い切って、エイヤッ!と最新式の物に変えることにしました。
で、お店に行って、いろいろ見たり、触ったりした結果、CMでゾウにお水をかけられている、下の写真のタイプに決定!
今まで使った事がない機能がいっぱいついてるみたいで、現在ワクワクしながら説明書を読んでいます。
でも、最終的には、限られた機能しか使わないんだろうなあ。
キャンペーンとかで、iコンシェルとか、iチャンネルなんかも入ってるけど、イマイチ必要性がうすい気がする。
それよりも、アプリの方が気になるものがたくさんありそう。
いろいろダウンロードしてみたいけど、増えていくパケット料がちょっと恐いです。
a0135367_13143537.jpg

[PR]
by daily_mono | 2010-08-27 20:14 | ひとりごと

ファミリーマート「Sweets+」キャラメルバナナ

キャラメルという言葉と、クリームがいっぱいのってるのにひかれて購入しちゃいました。

「スポンジと、キャラメルソース、カスタードクリームを層に仕立て中にバナナの果肉を入れました。さらにキャラメルホイップクリームと砕いたアーモンドをトッピングしました。<ホームページより>」
a0135367_10173026.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-08-26 17:10 | コンビニおやつ

山崎製パン「焼きチーズのロールケーキ・焼きコーヒーのロールケーキ」

サークルKで購入。
ぐるぐる巻かれたクリームと生地に惹かれて、思わず手に取っちゃいました。
a0135367_15471060.jpg

a0135367_15474619.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-08-19 17:34 | おやつ

今年のお盆

休みの前日に夏風邪をひいてしまい。お盆の休みはほぼ寝て過ごしてしまいました。
もったいない。(=.=)
しかし、ホントに驚くほど良く寝ました。お昼寝したにも関わらず、夜もグッスリ。更に寝過ごして、空腹に耐えきれず、起きるみたいな。
今は風邪が治ってますが、寝坊の気持ち良さが抜けきれず、朝が辛いです。

休みの間に出掛けたといえば、いつもは行けない平日のカフェぐらいですかね。
やはり平日は良いですね。人がほどほどで、混んでなくて、ゆった〜りとした時間が流れてました。
ひとりでのんびりしていても、全然苦になりません。
土日のカフェではこうはいきません。店内はどこも満席で、ガヤガヤワイワイ、騒がしさで満ち満ちています。ゆっくりコーヒーを飲む気に全然なれなくて、早々に退散するのがオチです。
土日でものんびり出来るカフェを探してるんですけどね、なかなか近くでそんな良い場所が見つからないんです。
なので、土日よりも平日にカフェに行ける時間の余裕が欲しい今日この頃。
めざせ!のんびりライフ!
[PR]
by daily_mono | 2010-08-16 18:52 | ひとりごと

ARTISAN BISCUITS「TWO BY TWO」Natural Toffee Biscuits

ARTISAN BISCUITSのトフィー入りビスケット。
バッケージのイラストは、イソップ物語のうさぎとかめです。
実は、恥ずかしいことに、うさぎとかめのお話は、日本の昔話かなにかだと思ってました。とても人には言えません012.gif(と言いながら、ブログに書いてるし・・・)
イソップ物語は寓話なので、これも一つの教訓(意味合いが全然違うけど)ということで026.gif、勉強になりました。
a0135367_16221139.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-08-02 17:42 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31