のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おでかけ京都 2010.03-05 よーじやカフェ

天龍寺近くにあるよーじやカフェで一休み。
a0135367_2232984.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-03-31 22:25 | おでかけだより:京都

おでかけ京都 2010.03-04 天龍寺2

天龍寺さん内にある百花苑には、桜以外の春の花が所々に咲き始めていましたよー。

苑内を流れる小川の側には、土筆が。
a0135367_22171951.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-03-28 22:50 | おでかけだより:京都

おでかけ京都 2010.03-03 天龍寺1

天龍寺さんは何年か前に訪れたことがあるので、記憶を辿りながら散策しました。
本堂を参拝した後、庭園へ。お庭には早咲きの枝垂桜が6・7分咲きになってました。
a0135367_0331877.jpg


More_続きはこちら
[PR]
by daily_mono | 2010-03-27 01:19 | おでかけだより:京都

おでかけ京都 2010.03-02 伏見稲荷大社さん

毎度の事ながら、カメラを持って行っても、マメに撮らないので、大して枚数はありません。
桜の開花もちらほらと聞こえてくる時期。今回はお花の写真が多いです。

伏見稲荷大社さん
a0135367_2381982.jpg

お山への階段を登る途中、存在を知らせるかのように、目の前にはらはらと舞い降りてきた花びらで、満開をむかえ、散り始めた一本の桜の木に気づきました。

More_続きはこちら
[PR]
by daily_mono | 2010-03-24 23:39 | おでかけだより:京都

おでかけ京都 2010.03-01

春分の日の祝日を利用して、京都に行ってきました。
時間がなくて、整理出来てないので、詳細は後日。

写真は伏見稲荷大社さんの境内の桜。
a0135367_22565046.jpg

[PR]
by daily_mono | 2010-03-23 23:04 | おでかけだより:京都

ROYCE「コーヒービーンズチョコレート」

コーヒーとチョコレート。好きな物が二つ揃っているので、ずーっと気になってました。

a0135367_1351241.jpg
a0135367_1351476.jpg
缶入り。
a0135367_13522690.jpg
a0135367_13532452.jpg
缶を開けると、袋が。
a0135367_13542099.jpg
右上にあるのが、半分に切ったもの。
真ん中の黒いのがコーヒー豆。
a0135367_13551343.jpg
周りを削ってみました。
まんま、コーヒー豆です。


食感はボリボリ。
コーヒー豆、ちゃんとコーヒーの味がします。チョコレートとの相性はバッチリ。
ただ・・・、食感が。始めはあまり気にならなかったんだけど、3つ4つと食べる内に、コーヒー豆がぼそぼそと口の中に残るのがちょっと苦手。
[PR]
by daily_mono | 2010-03-14 14:01 | おやつ

日本橋錦豊琳「かりんとう」梅ざらめ

錦豊琳は、「にしきほうりん」と呼ぶそうです。かりんとう専門店。
どちらかというと、庶民的というイメージがあるかりんとうですが、(私的イメージ)このかりんとうは、上品という言葉の方が合いそうです。
a0135367_14224761.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-03-13 14:29 | おやつ

ROYCE「ポテトチップチョコレート」オリジナル&フロマージュプラン

新商品。
ポテトチップチョコレートの定番オリジナルと、フロマージュブランのセット。

a0135367_16295487.jpg


More_中身はこちら
[PR]
by daily_mono | 2010-03-06 16:43 | おやつ

オカネノナルキ

俗称だと思ってたけど、実は正式な呼び名だったみたい。
他には、黄金花月とか縁紅弁慶とかも言われてます。
そう、お金のなる木。
2月の中頃からずーと満開。小さな花をたくさんつけてます。
a0135367_13305828.jpg

a0135367_13311275.jpg

[PR]
by daily_mono | 2010-03-03 13:40 | ひとりごと

Calbee 「ポテトチップス」ゆず胡椒味

冬限定商品。
ちょっと季節遅れになってしまいました。お店にはもう売ってないかも。

Calbee 「ポテトチップス」ゆず胡椒味
a0135367_1312255.jpg


More_中身はこちら
[PR]
by daily_mono | 2010-03-01 13:21 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31