のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おさんぽ( 6 )

2011今年の桜

お昼時間、外へ出たついでに、近くにある神社の境内に咲いている桜をパチり!
今が丁度満開のようです。風が吹くと、パラパラと花びらが散っていきます。
余裕がなくて、ちゃんとしたお花見してるヒマがないのがちょっと残念。
せめて、桜餅でも買って、気分だけでも味わおうと思ってます。
a0135367_15534514.jpg

[PR]
by daily_mono | 2011-04-15 21:10 | おさんぽ

2010紅葉

撮影したのは先月末。
たまに行く図書館の歩道に植えてある街路樹が、きれいに紅葉していたので、思わずパシャリ。
先日行った京都はほぼ落葉していたので、今年見た紅葉はこの時だけになってしまったなぁ。
ちょっと残念。
a0135367_22525415.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-12-09 23:09 | おさんぽ

2010桜 霞ヶ城こと丸岡城

雲が多いものの、青空が見える午後にでかけてきました。

丸岡城、通称霞ヶ城。桜の時期が、一番のおススメ。
本当に小さな小さなお城ですが、風格ある佇まいです。
いろいろな歴史や、言い伝えもあるお城ですが、詳しいことはまたいつか。
今回は、満開の桜を満喫してきました。
a0135367_2110944.jpg


More_続きはこちらから 今回画像が多いです
[PR]
by daily_mono | 2010-04-16 22:01 | おさんぽ

2010桜 足羽川堤防

夕暮れ時に、急いで出かけて撮ってきました。
堤防が、桜色に染まっています。
今はもう葉桜かな?
a0135367_2115473.jpg


More_続きはこちらから 今回画像が多いです
[PR]
by daily_mono | 2010-04-15 21:52 | おさんぽ

2010桜 足羽神社さん&愛宕坂

会社終わりに急いで出かけてきました。
足羽神社さんの天然記念物指定のしだれ桜(京桜)です。
夕暮れ時なので、色合いがイマイチですが、丁度満開時期で迫力がありました。
a0135367_208917.jpg


More_続きはこちらから 今回画像が多いです
[PR]
by daily_mono | 2010-04-11 21:24 | おさんぽ

2010桜 白山神社さんの境内

街中を歩いていると、思わぬところで桜の花に出会います。
普段葉しかつけていない木なので、花が咲くこの季節に、ようやく桜だと気がつくことが度度。
a0135367_21123291.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-04-09 21:40 | おさんぽ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31