のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 65 )

おやつカンパニー「ベビースター ドデカイラーメン」メープルシロップ味

ドデカシリーズの期間限定商品をもう一つ見つけました。
ベビースターで、メープルシロップって有り?

a0135367_1353246.jpg
カナダケベック州産メープルシロップ使用、だそうです。


More
[PR]
by daily_mono | 2010-01-30 13:25 | おやつ

おやつカンパニー「ベビースター ドデカイラーメン」サーモンクリームパスタ味

期間限定商品。
デュラム小麦粉を配合した本格的パスタ風スナック、だそうです。
ドデカイラーメン、以前から、一度食べてみたかったんだよね。

a0135367_1395769.jpg
なぜかカナダ国旗

More
[PR]
by daily_mono | 2010-01-26 13:22 | おやつ

ROYCE「プラフィーユショコラ」コーヒー

「ロイズ」北海道のお土産品として、結構知られてますよね。中でも生チョコが有名ですが、今回は「プラフィーユショコラ」のコーヒー。

a0135367_14285550.jpg
パッケージ
a0135367_1429222.jpg
カタチは正方形
a0135367_14272936.jpg
結構薄いチョコの中にはコーヒー味のシロップが入っています。こんな感じに。

ロイズのチョコおいしいですよね。
でも好みとしては、もうちょっとコーヒーの味がしても良いかなあ。

画像、相も変わらず粗いですが、しばらくこのままでいきます。
夏頃には新しいデジカメかなにか買う予定。でもまだ半年以上あるよ。015.gif
[PR]
by daily_mono | 2010-01-21 14:56 | おやつ

glico「かるじゃが」うましお味

どこかのおじさんに、芋姉ちゃんと言われてしまう程(意味合いが違う?)、ポテトスナックがかなり好き。
なので、スーパーでこの子と目が合った瞬間、思わず手が伸びていました(苦笑)。


glico「かるじゃが」うましお味
a0135367_1132065.jpg

a0135367_1135531.jpg
顔だけアップ。
a0135367_1144028.jpg
カタチはスティック状。
a0135367_1151948.jpg
中は空洞になってます。


ノンフライのわりに、油で揚げたような味。
女子には嬉しい、281カロリー。

しかし、画像が汚い。どうにかせねば……。
[PR]
by daily_mono | 2010-01-19 11:22 | おやつ

栗原さんちのおすそわけ「とろけるパンナコッタ」

最近スーパーやコンビニで買う、お気に入りのデザートは、栗原さんちのおすそわけ「とろけるパンナコッタ ほろにがカラメルソース」です。
パンナコッタの優しい味ととろとろ感がたまりません。
a0135367_14433111.jpg

わたし恥ずかしながらパンナコッタが何か知らなかったので、調べてみました。

パンナ‐コッタ【(イタリア)panna cotta】
《pannaは生クリーム、cottaは煮つめる、の意》生クリーム・牛乳・砂糖を合わせて煮詰め、ゼラチンで固めたイタリアのデザート。  by Yahoo辞書

そうなのかぁ、パンナコッタは大好物の生クリームで出来てたんだ。どうりで。
この「栗原さんちのおすそわけ」は他に「まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース」と「塩ミルクキャラメルプリン 本格エスプレッソソース」があります。
塩ミルクキャラメルプリンは7月に出た新商品なので、まだ食べていないのですが、まろにが抹茶プリンを先日食べてみました。お味の方は…抹茶とレモンソースが合うのか?合わないのか?…分からないまんま食べ終えてしまいました。決して不味くはないのですが、初めての味覚でとっても不思議。
やはりとろけるパンナコッタの方が好みにあってます。近いうちに塩ミルクキャラメルプリンも試してみたいです。
[PR]
by daily_mono | 2009-09-05 14:47 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31