のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 65 )

山崎製パン「焼きチーズのロールケーキ・焼きコーヒーのロールケーキ」

サークルKで購入。
ぐるぐる巻かれたクリームと生地に惹かれて、思わず手に取っちゃいました。
a0135367_15471060.jpg

a0135367_15474619.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-08-19 17:34 | おやつ

ARTISAN BISCUITS「TWO BY TWO」Natural Toffee Biscuits

ARTISAN BISCUITSのトフィー入りビスケット。
バッケージのイラストは、イソップ物語のうさぎとかめです。
実は、恥ずかしいことに、うさぎとかめのお話は、日本の昔話かなにかだと思ってました。とても人には言えません012.gif(と言いながら、ブログに書いてるし・・・)
イソップ物語は寓話なので、これも一つの教訓(意味合いが全然違うけど)ということで026.gif、勉強になりました。
a0135367_16221139.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-08-02 17:42 | おやつ

ARTISAN BISCUITS「TWO BY TWO」Natural Lemon Curd Biscuits

先日書き込んだとってもかわいいビスケットARTISAN BISCUITSの違う味を2つ見つけました。
1つ目は、レモンカード味。
こちらのバッケージはヨーロッパに広く伝わっている聖ジョージの竜退治伝説の聖ジョージとドラゴンのお話を元になってるそうです。
しかし、またもやイラストが可愛過ぎです。恐ろしい竜に困っている村人と姫を助ける聖ジョージのお話のはずなのに、ドラゴンがゆるくて全然恐くない。
聖ジョージも、勇ましいというよりも、ふくよかでとてもやさしそうです。
a0135367_14405955.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-07-31 17:32 | おやつ

ARTISAN BISCUITS「TWO BY TWO」Natural Vanilla Biscuits

パッケージのイラストがすごく可愛イイ!のにつられて購入しました。
ARTISAN BISCUITS社はイギリスのアッシュボーンにある会社で、保存料を一切使わず、職人の技術で丁寧に焼き上げられたビスケットだそうです。

Natural Vanilla Biscuitsのパッケージは英国で有名なエドワード・リアの詩「ふくろうとねこ」を元にしているそうですが、どんな詩の内容なんでしょうか?気になりますねー。
a0135367_16355416.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-07-28 17:32 | おやつ

BURUBON「ルマンド」いろいろ

子どもの頃食べていた、「ルマンド」に最近いろいろなパターンのものがあるのに最近気づいて、購入してみましたよー。
a0135367_1719535.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-07-23 17:32 | おやつ

Family Mart Sweets+「Wクリームワッフルスティック」

コンビニに行くと、新作のスイーツが気になって、ついつい棚をのぞいちゃう。
生クリーム好きとしては、「ホイップクリームオニ盛り」の字に、目が釘付けになっちゃったんだけど、運悪く売り切れだったので、こちらの「Wクリームワッフルスティック」を購入しました。
ホイップクリームとカスタードクリームをワッフルでくるんでいます。多分、ファミマで人気のWクリームエクレアのワッフル版なのかな?
a0135367_13272879.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-07-21 17:33 | おやつ

MORINAGA「チョコバー」いろいろ

疲れた時は甘いものが欠かせない!ということで、手軽に食べれる森永のチョコバーいろいろです。
種類は、「キョロちゃんチョコバー(いちご)・チョイスチョコバー・大樹の小枝・白い大樹の小枝」の4種類。
このうち「白い大樹の小枝」は、製造がすでに終了しいてるもようです。
a0135367_16222367.jpg

「キョロちゃんチョコバー(いちご)/パフ入りのいちごチョコをミルクチョコでコーティング。いちごキョロちゃんが作った、たっぷりの満足感と楽しさあふれる食べ応えたっぷりのバーチョコレートです。
チョイスチョコバー/シンプルでやさしいチョイスの味わいを楽しめるザクザク食感のバーチョコレート。クラッシュしたチョイスがたっぷり33%入り!
大樹の小枝/小枝のチョコ・パフ・ナッツが作り出すオリジナルのおいしさ、食感はそのままに、太く大きくボリュームアップ!満足感たっぷりのバータイプチョコレートです。
白い大樹の小枝/「白い」チョコ・ランクドシャ・ナッツのハーモニー。ホワイトチョコの満足感、ランクドシャとカシューナッツ独特の食感が特長です。<ホームページより>」

More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-07-17 16:28 | おやつ

MORINAGA「桜の小枝」桜花チップ道明寺パフ入り

5・6月に更新できなかった、お菓子のログがまだまだ続いています。
すっかり季節を外してしまいました!「小枝」の期間限定商品。
すでに製造は終了しているもようです…021.gif

「人気の「小枝」から桜サクッ!春を楽しむ「桜の小枝」が新登場です。「桜花チップ&道明寺パフ」入りで、香りと味わいを楽しむコンビネーションチョコレート。<ホームページより>」
a0135367_16364854.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-07-16 17:00 | おやつ

LOTTE「大人のトッポ」京都宇治抹茶のクリームムース

パッケージのおいしそうなクリームにつられて購入してしまいました。
期間限定のトッポです。

「期間限定!京都府産宇治抹茶を使用した大人のトッポ。上質なデザート仕立てのおいしさ。<ホームページより>」
a0135367_15142092.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-07-12 15:18 | おやつ

Calbee「堅あげポテト」ゆずこしょう味

ポテトチップスの新感覚、歯ごたえバッチリの「堅あげポテト」は、結構お気に入りです♪
その「堅あげポテト」の期間限定商品、ゆずこしょう味です。

「高知県馬路(うまじ)村で収穫されたゆずの芳香と唐辛子の後引く刺激が、厚切りじゃがいものおいしさを一層引き立てます。ちょっと贅沢な大人の味わいをお楽しみください。<ホームページより>」
a0135367_1514349.jpg


More_中身はこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-07-09 15:10 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31