のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 65 )

ポテごまクッキー ROYCE

ロイズと言えば、生チョコレートが有名で、わたしも大好きだけれど、このポテごまクッキーも、素朴な味で結構好きだなあ。

a0135367_16046100.jpg


食感はサクサクしてて、ときどきゴマの歯ごたえ。
チョコレートがいい感じでしっとりしてるので、ボソボソしてない。
味はポテトとゴマが主張し過ぎてないのがイイです。

今回リピートだけど、また機会があったら、購入するかも。
[PR]
by daily_mono | 2013-02-10 16:11 | おやつ

アップタウンチーズケーキ パパジョンズ

定番のニューヨークチーズケーキと一緒にお取り寄せして、食べくらべ。
口あたりは、ニューヨークチーズケーキよりも少し軽めだけれど、味は濃厚!チーズの味がしっかりしていて、おいしかった〜♪
バクバク食べちゃいそうで、とっても危険だ〜(笑)

a0135367_2134044.jpg


今ホームページみたら、あずきと抹茶のチーズケーキが販売されてて、すごくおいしそうだった。
またお取り寄せしたくなっちゃたよ。ヤバイヤバイ。
[PR]
by daily_mono | 2013-01-18 21:37 | おやつ

宇治抹茶チョコレートバー 伊藤久右衛門

京都の宇治にある、伊藤久右衛門さんからお取り寄せした抹茶のチョコレートバー。
下のようなちいさな缶に、5本入ってます。

a0135367_23452159.jpg


意外に賞味期限が短くて、急いで食べました。(^_^;)
チョコバーって硬いイメージがあったんだけど、このチョコバーはそんなことなくって、ほどよい感じ。
中にこまかいアーモンドが入ってて、しっかり抹茶の味がするチョコレートバーでした。

a0135367_23551557.jpg


なかなか和風ポップなパッケージ、なにかワケがあるのかな?
よく見ると、お茶をたててるのね。もしかして野だて?
[PR]
by daily_mono | 2013-01-06 00:02 | おやつ

おやつペロリメモ:薄皮お茶まんじゅう

a0135367_20403958.jpg

静岡のおみやげでもらった、お茶まんじゅう。
つぶ餡で、素朴な味でした。
ごちそうさまでした。
[PR]
by daily_mono | 2012-01-09 20:40 | おやつ

おやつペロリメモ:彩りあんみつ

a0135367_19175055.jpg

a0135367_19175046.jpg

セブンイレブンで購入した具だくさんあんみつ「彩りあんみつ」。
いちごのホイップクリーム、こし餡、餅、白玉、黄桃、えんどう豆、下には寒天が入っていて、ここに黒蜜をかけて食べます。
色々入っていて、どれも美味しかったけど、いちごのホイップクリームが甘くて、こし餡も甘くて、黄桃も甘くて、当然黒蜜も甘くて。口の中が甘甘!
もうちょっと甘みの種類が少ない方が好みだなぁ。
1個255kcal。
[PR]
by daily_mono | 2012-01-06 19:17 | おやつ

おやつペロリメモ:虎屋最中

a0135367_19502259.jpg

a0135367_19502227.jpg

いただき物のとらやの虎屋最中。
白い皮の「梅ヶ香」がこし餡、茶色い皮の「弥栄」が小倉餡。
どちらも甘くておいしーい(^o^)。でも皮は茶色い方が好きだなぁ。
こし餡127キロカロリー、小倉餡126キロカロリー。
[PR]
by daily_mono | 2011-12-30 19:50 | おやつ

おやつペロリメモ:宇治抹茶マカロン

a0135367_19342692.jpg

a0135367_1934264.jpg

京都にある伊藤久右衛門さんからお取り寄せした「宇治抹茶マカロン」5個入り。
とてもまっちゃまっちゃしてるー。しっとりやわらか。なので、うまく半分に割れず、中身撮るのを断念・・・(-.-)
[PR]
by daily_mono | 2011-12-29 19:34 | おやつ

おやつペロリメモ:鳩サブレー

a0135367_21451798.jpg

いただき物の鳩サブレー。
毎度の事ながら、サクサクしてておいしい(^^)d
頭からがぶっとかぶりついて、サクッと完食しちゃいました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by daily_mono | 2011-12-28 21:45 | おやつ

おやつペロリメモ:駿河湾の桜えびせんべい

a0135367_1594856.jpg

久しぶりのブログ。しばらく放置してました。(-ロ-;)
おみやげでもらった、駿河湾の桜えびを使用した、桜えびせんべいです。日本に桜えびは駿河湾にだけ生息してるって書いてありました。貴重だなぁ。
[PR]
by daily_mono | 2011-12-18 15:09 | おやつ

こがし黒蜜かりんとまん

a0135367_2122525.jpg

a0135367_2122597.jpg

a0135367_212255.jpg

「麻布かりんと」

10個入りのかりんとまんをいただきました。
こがしのちょっと変わった風味。
かりんとと名前についてるのは、見た目からみたい。
カリッとしたかりんとの食感をイメージしてたけど、こがし以外は結構普通のおまんじゅうかな。(笑)
店頭ではそのカリッとが味わえる、揚げたてが食べれるみたいですけどね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by daily_mono | 2011-09-16 21:22 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31