のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 23 )

STUDIO M のお皿

お気に入りのマグがずいぶん前に割れてしまったのだけれど、ちょっと前にネットを見てたら、同じカタチのマグを発見したんです。
で、いろいろ調べてみたら、「STUDIO M」というところが作っていたマグらしく、近くに取り扱っているお店もあることが分かって、先日そのお店に行ってきました。
それで、その時購入したのが、下のお皿。
a0135367_19173214.jpg

マグを買いに行ったつもりだったのに、前々からお皿が欲しいと思っていたので、買っちゃいました。
そのお皿の使い道はというと、現在こんな感じ。
a0135367_19173238.jpg

もっとちゃんとした料理とか盛ると、素敵なんでしょうけどね。しばらくはスナック菓子で埋もれそうです。

STUDIO M
[PR]
by daily_mono | 2010-10-15 19:17 | ひとりごと

航空ショー

休日に田舎の風景が周りに広がる小さな飛行場で、航空ショーをしていました。
規模は小さなイベントでしたが、小さな飛行機がブンブン頑張って飛んでましたよ。
a0135367_22152129.jpg

a0135367_221521100.jpg


More_続きはこちらから
[PR]
by daily_mono | 2010-09-27 22:15 | ひとりごと

新携帯購入

ものすごーく長い間使っていたので、ワンセグにもお財布ケータイにも全く対応していなかった携帯。
思い切って、エイヤッ!と最新式の物に変えることにしました。
で、お店に行って、いろいろ見たり、触ったりした結果、CMでゾウにお水をかけられている、下の写真のタイプに決定!
今まで使った事がない機能がいっぱいついてるみたいで、現在ワクワクしながら説明書を読んでいます。
でも、最終的には、限られた機能しか使わないんだろうなあ。
キャンペーンとかで、iコンシェルとか、iチャンネルなんかも入ってるけど、イマイチ必要性がうすい気がする。
それよりも、アプリの方が気になるものがたくさんありそう。
いろいろダウンロードしてみたいけど、増えていくパケット料がちょっと恐いです。
a0135367_13143537.jpg

[PR]
by daily_mono | 2010-08-27 20:14 | ひとりごと

今年のお盆

休みの前日に夏風邪をひいてしまい。お盆の休みはほぼ寝て過ごしてしまいました。
もったいない。(=.=)
しかし、ホントに驚くほど良く寝ました。お昼寝したにも関わらず、夜もグッスリ。更に寝過ごして、空腹に耐えきれず、起きるみたいな。
今は風邪が治ってますが、寝坊の気持ち良さが抜けきれず、朝が辛いです。

休みの間に出掛けたといえば、いつもは行けない平日のカフェぐらいですかね。
やはり平日は良いですね。人がほどほどで、混んでなくて、ゆった〜りとした時間が流れてました。
ひとりでのんびりしていても、全然苦になりません。
土日のカフェではこうはいきません。店内はどこも満席で、ガヤガヤワイワイ、騒がしさで満ち満ちています。ゆっくりコーヒーを飲む気に全然なれなくて、早々に退散するのがオチです。
土日でものんびり出来るカフェを探してるんですけどね、なかなか近くでそんな良い場所が見つからないんです。
なので、土日よりも平日にカフェに行ける時間の余裕が欲しい今日この頃。
めざせ!のんびりライフ!
[PR]
by daily_mono | 2010-08-16 18:52 | ひとりごと

のんびりを死守!

約2週間、ほぼ完全にネット落ちしてました。
家には寝に帰るだけで、掃除も出来ず、今部屋の中はグチャグチャです。片づけがしたいー!
体もボロボロで、背中一面湿布だらけ。体を休める体力もなくて、(意外と寝るのって体力いるんだよねー。疲れ過ぎると呼吸するの忘れる。)栄養ドリンク飲んで、寝る体力つけてる状態。
今週半ばにはこの忙しさにも一段落つくので、ちょっとずつ生活をまたまたのんびりに戻したいです。
というか、もうこんな忙しさはゴメンです!!
これからは、のんびりを絶対に死守したいと思います!!!(希望)
[PR]
by daily_mono | 2010-05-23 16:56 | ひとりごと

自称猫好き

買い物の途中で、本屋さんに寄ったら、棚いっぱいに猫の本があって、ついフラフラと近寄って手にとってました。
外国の猫写真本。ブス猫本。人気猫本。などなどいっぱいあって、ホントに見ているだけでも、すごーく和む~。
しかし、猫もいろいろ種類があるのを、改めて知りました。
一応猫好きを自称してるけど、種類とかどこの国の猫だとか、ホントはあまり知らない。
三毛猫とかトラ猫ぐらい・・・、(ぜんぜんダメダメじゃん)

身近にいる種類でもっとも好きな種類はというと、、ヨモ猫です。
でも、この呼び方って地域限定?イヤ、うち限定かもしれない。
しましまの、色が複雑な。多分、さばとら?あっ、きじとらって言うのかな?
ああ、本当にダメダメです。
マジで、ちょっくら、猫図鑑でも借りてこようかなぁ。って気分。
a0135367_2281036.jpg

模様ってどんなだっけ?と写真を見ながら描いてみたけど、あんまり特徴を捉えられなかった。021.gif 意外と難しいな~。
[PR]
by daily_mono | 2010-05-03 22:16 | ひとりごと

オカネノナルキ

俗称だと思ってたけど、実は正式な呼び名だったみたい。
他には、黄金花月とか縁紅弁慶とかも言われてます。
そう、お金のなる木。
2月の中頃からずーと満開。小さな花をたくさんつけてます。
a0135367_13305828.jpg

a0135367_13311275.jpg

[PR]
by daily_mono | 2010-03-03 13:40 | ひとりごと

冬のもどり

昨日の夜からジワジワと寒さが増していたのですが、朝起きてみるとやはり。
雪が降ると道路が車で渋滞するので、通勤時間がすごくかかる。
なので、今日も早起きです。眠い〜。
最近気づいたのですが、どうやらちょっとでも寝不足だと、お肌の調子が悪くなって、吹き出ものが出やすくなるみたい。う〜、ヤダヤダ!
早くポカポカの暖かい春が来ないかな〜056.gif

a0135367_14535677.jpg


[PR]
by daily_mono | 2010-02-04 15:03 | ひとりごと

朝が恐い

天気予報どおり外は雪が降っていますが、予想していたほど積もっていないもよう。
けれど、積雪よりも気温の低下の方がずっと心配です。
今夜マイナス気温になるのは必至なので、水が凍結して、濡れた道路がスケートリンクのように、ツルッツルッになるのではないかと、早くも戦々恐々。
それに、雪が降ると、道路が混雑するので、1時間ほど早起きをしなくてはならず、最近ちょっと寝不足です。(その分早寝してるんですけどね)
あ〜あ、春がとっても待ち遠しいです!
[PR]
by daily_mono | 2010-01-13 15:49 | ひとりごと

新年あけまして おめでとうございます!

10月頃からあまりの忙しさにすっかり更新が滞ってしまいました。
今年はもうちょっと余裕を持って、更新できたらいいなあ・・・と思ってます。
とりあえず、本年もよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by daily_mono | 2010-01-01 01:01 | ひとりごと
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31