のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

《京都》平安神宮&その周辺

以前1度参拝した来た時に、周囲にあるお庭を見ずに帰ったので、次回できれば!と思っていたのですが…、今回またしてもチャンスがありませんでした。(¥_¥)

とりあえず、夕日に染まる拝殿だけでもと、撮った写真です。
a0135367_13363950.jpg
応天門
a0135367_13365790.jpg
遠くに見えるのは大極殿と、蒼龍楼
広いですね。
a0135367_13371226.jpg
蒼龍楼を正面から

蒼龍楼の反対側には、白虎楼があるのですが、陰ってしまって、真っ黒にしか写ってませんでした。



平安神宮の帰りに、ぶらぶらと歩きながら撮った、周辺写真。
a0135367_13383934.jpg
京都市美術館
平安神宮の鳥居の影が映ってる!
a0135367_1342090.jpg
京都市動物園の脇にあった紅葉樹
交差点のすぐ側にあったので、うまく写真がとれなかったです。
脇をびゅんびゅん車が走る!


以上で、2010年秋の京都写真は終了。
ブログの内容、日が経過し過ぎて、記憶がおぼろげ。最後の方はメモ程度にしか書き込めなかったなー…。
まあ、ボキャボラリーもないので、致し方ないと言う事で。
秋の京都、ぜひ次回は盛りの時に行きたいです!枯れ木も趣があっていいけれど、やっぱりちょっと寂しい。
紅葉に燃える京都が見てみたいな。
[PR]
by daily_mono | 2011-02-24 22:09 | おでかけだより:京都
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28