のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

《京都》 AU TEMPS PERDU(オ・タン・ペルデュ)

食事に行きたいお店は色々あったのですが、その中でも一番近くて入りやすかったオ・タン・ペルデュでランチをしました。
お店に入るとすぐにあったショーケースに並んでいるお菓子類がスゴクおいしいそう!
でも、昼をかなり過ぎて、おなかがペコペコだったので、今回はお預け。
中はそれほど広くなくて、お客さんで満席。
外しか空いてなくて迷ったのですが、膝掛けが用意してあったので、大丈夫かなあ?と席に着きました。
実際、上着を来たモコモコ状態でしたが、寒さはそれほど苦になりませんでした。
ただ、食事の間に温かい食べ物や飲み物が冷めていくのが早くて・・・涙。
a0135367_151809.jpg
写真は座った場所からの眺め。
お店の前には川が流れていて、近所の方が犬を連れて散歩をされてました。

注文したのは、ランチセット。その時の内容は以下のとおり。

《ランチセット》
◎キッシュロレーヌ
◎リエット
◎グリーンサラダ
◎自家製ピクルス
◎スモークサーモン
◎パン
◎焼き菓子
◎飲み物
a0135367_15181449.jpg
パンと一緒に食べたリエットはとってもおいしかったです。
スモークサーモンも味がしっかりついてました。
でもデザートは焼き菓子だけではもの足りなかったので、他に頼めば良かったかなー。
ちなみに、この時のイートインは1,500円、テイクアウト(ドリンク無し)1,200円(ドリンク有り)1,500円でした。

こちらのお店、お惣菜が豊富らしく、店内ではもちろん、テイクアウトしてもおいしいフランス料理を味わえるみたいです。
いつかもう一度訪ねて(次回は絶対暖かい時期に!)、デザートやお惣菜をいろいろ食べてみたいです。

AU TEMPS PERDU(オ・タン・ペルデュ)
京都市左京区岡崎円勝寺町64
パークハウス京都岡崎有楽荘1F
TEL/075-762-1299
HP/http://www.bellecour.co.jp/au%20temps%20perdu%20index.htm


[my MEMO]
サロン・ド・テ(仏:Salon de the):ティールームのこと。
リエット:豚肉のばら肉などを使ったパテ(ペースト)。パンにつけて食べる。
[PR]
by daily_mono | 2011-02-14 21:27 | おでかけだより:京都
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31