人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

新宿中村屋「月餅&桃山」

予定してた日よりちょっと遅れて、先日京都に行ってきました。
あまり写真がとれなかったのですが、ボチボチ整理して、ブログに書いていきたいと思います。

その前に、たまっているいつもの食べ記録から。
菊の御紋。
お祝いのお裾分けをいただきました。
新宿中村屋「月餅&桃山」_a0135367_22501441.jpg




月餅は木の実餡と小豆餡の2種類。
新宿中村屋「月餅&桃山」_a0135367_22513118.jpg
木の実餡。カシューナッツの食感が良い。
パイナップル、冬瓜、リンゴなどなど、いろいろ入ってる。おいしいーo(^o^)o
新宿中村屋「月餅&桃山」_a0135367_22521258.jpg
小豆餡。しっかりめ。写ってないけど、胡桃が入ってました。
新宿中村屋「月餅&桃山」_a0135367_22534683.jpg
桃山。中身は白餡。ちょっと硬め。
もうちょい軟いのが好み。

ドライフルーツ系、苦手なはずなのに、木の実餡が一番おいしかった!
もしかして、ただの食べず嫌いなだけなのかな・・・?
by daily_mono | 2010-12-07 23:03 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31