のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

最近のお菓子いろいろ

仕事の方がすっかり忙しモードに突入で、ブログ更新もままならない今日この頃。
帰宅してすぐ寝る時間が来てしまうので、お菓子どころか、夕食もガッツリ食べれない。
食べてすぐ寝ると、胃にもたれるんだよねー。
だけど小食になったからと言って、体重が減るわけでもなく、ただの運動不足状態になってます。後、肩と背中のコリがヒドイ。睡眠不足にもなりそう。
(なんか・・・前にも同じ事書いてたような気がする・・・)そんな辛さもあと少しのはず・・・多分。

忙しモードに入る前に、食べてたお菓子の写真があったので、まとめてみました。



おやつカンパニー「こめこめベビースター」甘口しょうゆ味と旨しお味。
a0135367_21504673.jpg
a0135367_21521792.jpg
a0135367_2154376.jpg
ファーマー・ベイちゃん
a0135367_2156229.jpg
甘口しょうゆ味
a0135367_2157744.jpg
旨しお味

米粉で作った、ベビースターみたいです。
食感は、いつものベビースターよりもカリッとしてて、ちょっとお煎餅ぽいけど、完全なお煎餅でもない・・・。今までにないベビースターの食感でした。
どちらかというと旨しお味の方が好きでした。

ブルボン「アルフォート」4種類
a0135367_2201715.jpg
a0135367_2211263.jpg
a0135367_2215237.jpg
a0135367_2224443.jpg
a0135367_2233357.jpg

初めてアルフォートを食べた時は、もっと大きなパッケージで、中身も大きかったのですが、今はもう一口サイズの手軽な感じになってしまって、ガッツリ食べた感がない。
味も、元々はブルーのパッケージのアルフォートだけだったと記憶してるけど、今は4種類あるみたいです。
食べ比べてみると、赤いパッケージのミニチョコリッチが一番気に入りました。
全粒粉のビスケットも大好きです。

ロピア「とっておきの和栗クリームロール」
a0135367_225256.jpg
a0135367_2262020.jpg
a0135367_227845.jpg

期間限定のロールケーキ。
食べたのは随分前なので、もう売ってない気がする。
でもとってもおいしかったです。白いクリームもモンブランクリームもちゃんと栗の味がして。
モンブランクリームは、確か小豆?が入っててちょっと和菓子っぽい食感でした。
来年も出てたら、また食べたいな。

忙しモードが終わったら、甘いものをどっさり食べたいです。
[PR]
by daily_mono | 2010-10-24 22:14 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31