のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

ARTISAN BISCUITS「TWO BY TWO」Natural Toffee Biscuits

ARTISAN BISCUITSのトフィー入りビスケット。
バッケージのイラストは、イソップ物語のうさぎとかめです。
実は、恥ずかしいことに、うさぎとかめのお話は、日本の昔話かなにかだと思ってました。とても人には言えません012.gif(と言いながら、ブログに書いてるし・・・)
イソップ物語は寓話なので、これも一つの教訓(意味合いが全然違うけど)ということで026.gif、勉強になりました。
a0135367_16221139.jpg




a0135367_16224554.jpg
a0135367_16225326.jpg
a0135367_1623262.jpg
裏を返すとトフィーがいっぱい入っているのが分かります。
a0135367_16231141.jpg

そして、またまた今回トフィーなるものを初めて食べました。
トフィーとは、バターと共に糖蜜または砂糖を加熱して作る菓子だそうです。見た目や食感はキャラメルを少し堅くした感じかな。甘くてビスケットにとっても合っていて、おいしかったです。
カロリー・・・?。

TWO BY TWOビスケット、今回で3種類目ですが、どうやら全部で4種類あるようです。
でも、いつも買っているお店では売り切れてしまったみたい。
残念021.gif、全種類制覇したかったのに!
[PR]
by daily_mono | 2010-08-02 17:42 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30