のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

BURUBON「ルマンド」いろいろ

子どもの頃食べていた、「ルマンド」に最近いろいろなパターンのものがあるのに最近気づいて、購入してみましたよー。
a0135367_1719535.jpg




定番「ルマンド」
なんと昭和49年発売なのだそう。なるほど、長いつきあいなワケです。
「幾重にも重ねて焼きあげたサクサクした歯ざわりのクレープクッキーをココアクリームで包み込みました。<ホームページより>」
a0135367_17253856.jpg
a0135367_17202378.jpg
a0135367_17204320.jpg
a0135367_1721768.jpg

これをクッキーと言っていいのかどうか疑問ですが、うすーいクレープ生地の口当たりが良さが結構好きです。ココアクリームも(ずっとチョコだと思ってた)ほんのりやさしい甘さ。
食べるとぼろぼろこぼれてきて、ちょっと大変なのもルマンドらしい感じがします。
1袋14本入り、1本37カロリー。


「ルマンドスティック」
ルマンドのスリム版。「お洒落で食べやすい」が売りのようです。
a0135367_1721209.jpg
a0135367_17213121.jpg
a0135367_17214272.jpg

細くなった分、生地の重なりが少なくなって、食べごたえがあまりないです。
1箱2本×4袋入り、1本29カロリー。


「クラッシュルマンド」
「フレーク状にクラッシュしたルマンドの生地をすっきりとしたミルクチョコレートでまとめました。<ホームページより>」
a0135367_17215418.jpg
a0135367_1722511.jpg
a0135367_17221625.jpg

ルマンド生地が使われてるみたいですが、食感が違って、全然別ものになっています!クランチチョコみたい。
1箱2本×5袋入り、1箱209カロリー。

3つの中では、やっぱり定番「ルマンド」が一番好きでした。
たまーに、ふと食べたくなる、懐かしの味だからでしょうかね?

他にもいろいろ、子どもの頃に食べていたお菓子の変化系がありそう。
機会があったら、試してみようかな056.gif
[PR]
by daily_mono | 2010-07-23 17:32 | おやつ
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30