のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

おでかけ京都 2010.03-03 天龍寺1

天龍寺さんは何年か前に訪れたことがあるので、記憶を辿りながら散策しました。
本堂を参拝した後、庭園へ。お庭には早咲きの枝垂桜が6・7分咲きになってました。
a0135367_0331877.jpg




a0135367_0341739.jpg
唯一満開に近かった枝垂桜。

a0135367_0354627.jpg
a0135367_0364996.jpg
a0135367_0375491.jpg
カメラに多少慣れて、多少マシになったアップ。
う~ん、春ですね~。

a0135367_039434.jpg
こちらは違う枝垂桜。また趣が違いますー。

a0135367_040949.jpg
a0135367_0411821.jpg
望京の丘から。桜越しの市内。
a0135367_04216100.jpg
違うアングルで。

a0135367_043939.jpg

望京の丘は、それほど高くないのですが、普段の運動不足がたたって、階段を上がるだけで、足がガクガク。ううぅっ、体力の衰えを実感してしまった・・・(><)

枝垂桜は満開間近のものもありましたが、他の種類はまだまだ蕾でした。
桂川沿いの桜も同じく蕾。
今週は寒さが戻って、気温が低かったので、市内の桜が見ごろになるのは来週・再来週頃かな?

次回は、天龍寺さん内にある百花苑の写真をアップしたいと思います。
[PR]
by daily_mono | 2010-03-27 01:19 | おでかけだより:京都
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30