のほほんannals

nohoanna.exblog.jp ブログトップ

おでかけ京都 2010.03-02 伏見稲荷大社さん

毎度の事ながら、カメラを持って行っても、マメに撮らないので、大して枚数はありません。
桜の開花もちらほらと聞こえてくる時期。今回はお花の写真が多いです。

伏見稲荷大社さん
a0135367_2381982.jpg

お山への階段を登る途中、存在を知らせるかのように、目の前にはらはらと舞い降りてきた花びらで、満開をむかえ、散り始めた一本の桜の木に気づきました。



a0135367_2393945.jpg
境内の待合室(?)前にある桜の木。
a0135367_23104637.jpg
a0135367_23115768.jpg
普段カメラを使い慣れてないので当然ですが、
ボケてます・・・汗。


おまけ:
二尊院、総門から本堂への長~い階段。
今は枯れ木ですが、秋の紅葉の時期には、両脇がきれいに色づくそうです。
a0135367_23132186.jpg

二尊院の境内に入った瞬間、何処からかうぐいすの鳴き声が聞こえてきて、あまりにハッキリ聞こえるので、一瞬誰かがスピーカーで流しているのかと、辺りをキョロキョロ見渡してしまいました。(笑)
まさかねぇ、そんなはずないですよね。
[PR]
by daily_mono | 2010-03-24 23:39 | おでかけだより:京都
line

デリmo_のん猫の日々の出来事記録。最近はラクガキが多いです。


by daily_mono
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30